企業のWebサイトの運用改善やリニューアルプロジェクトのための 総合的な診断サービス「基礎調査G2」を提供開始

株式会社IMAGICAイメージワークス(本社:東京都品川区、代表取締役社⻑:杉尾 壮弘)は、2015年10月13日より企業のWebサイトの活用度やユーザビリティなどを総合的に診断する「基礎調査G2」のサービス提供を始めました。

Webサイトを使ったコミュニケーションの重要度が高まっている今日、コーポレートサイトのリニューアルやオウンドメディア構築のプロジェクトを進めるにあたって、専門的な知識が少ない企業のWeb担当の方にとっても、利用しやすい【現状分析のツール】としてご活用いただけます。

「基礎調査G2」では、Webサイトのパフォーマンス診断や専門家によるヒューリスティック評価など、複数の調査を組み合わせたコンパクトなセットとして構成しています。
また、調査にあたってはヒアリングを行い、プロジェクトの目的に合わせた調査内容を選択して実施するため効果的な調査結果を得ることができます。

調査結果をプロジェクトの適切なスコープ(範囲)検討や各種課題のプライオリティ検討の根拠としてご活用いただくと、目的や成功基準が明確になるため、プロジェクトの全体的な費用対効果を高めることができます。

基礎調査LP画面キャプチャ.png

◆「基礎調査G2」の実施内容

▽ヒアリング
▽簡易ヒューリスティック評価
▽Webサイトのコミュニケーション効果
▽環境調査
詳しくはこちらのサービス紹介サイトを御覧ください。

基礎調査G2
URL:http://www.imagica-imageworks.co.jp/service/g2/