企業のWebサイトは立派な経営資源

「ヒト・モノ・カネ」に次ぐ第4の経営資源と言われる「情報」。 まさに情報のカタマリである企業のWe...

経営企画・事業戦略  /  2016年3月23日

ビジネスにおける意思決定を左右する「事実に基づくコンテンツ」の重要性

決裁者はできる限りリスク要因を排除したい? ともに同じ利益を受け取ることができる取引のうち、より損失...

経営企画・事業戦略  /  2015年12月25日

BtoB企業のコーポレートサイトをブランディング視点で考えてみる

一般的にブランディングというとCI(ロゴ)、もしくはキャッチコピーやコーポレートステートメントといっ...

経営企画・事業戦略  /  2015年12月21日

経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(2)会社の信頼性 編

(「ステークホルダーの視点」編から続き) Webサイトの信頼性を担保する 経営陣にとって頭の痛いリス...

経営企画・事業戦略  /  2015年11月30日

経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(1)ステークホルダーの視点 編

企業経営においてもWebサイトの重要性やプレゼンスは高まる一方、会社の経営陣が日常的にWebサイトの...

経営企画・事業戦略  / 

持続的・継続的なWebサイト運用のカギは「コンテンツ作り」の体制にあり

持続的・継続的にWebサイトを運営する目的で、例えばCMSのような管理システムを導入することがありま...

経営企画・事業戦略  /  2015年11月18日

3C分析の自社分析は意外と難しい?のでWebサイトを活用してみる

秋も深まり、多くの企業にとっては来期の事業計画に着手する季節でもあります。 事業計画や戦略策定の古典...

経営企画・事業戦略  /  2015年10月26日
  • 1

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Webマスター)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICAイメージワークスのWeb制作サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

Webも映像もグラフィックも。

IMAGICA IMAGEWORKS

Facebook

トップへ