BtoB企業のWebサイトで取り組むべき「ブランディング」3つの鉄板アプローチ

コーポレートサイトリニューアルに際して、目的や役割についての議論は欠かせないものです。 その中の一つ...

Webマーケティング  /  2016年6月 9日

展示会の出展効果をアップさせる!ユーザーシナリオに基づいたWebサイト活用術

BtoBビジネスを展開している企業にとって、展示会は新規顧客獲得の数少ない機会です。毎年恒例のイベン...

Webマーケティング  /  2015年7月14日

企業がユーザーとのWEBコミュニケーションに向き合い始めた理由

かつて企業サイトはコーポレート・アイデンティティを発信する場、いわば会社案内・パンフレットに代わるツ...

Webマーケティング  /  2015年6月19日

「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search C...

(その1から続く) アクセス解析ツールのGoogle Analytics上でGoogleでのオーガニ...

Webマーケティング  /  2015年6月 3日

「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search C...

つい先日「ウェブマスターツール」から名称も改まり、関係各所では密かに注目を浴びている「Google ...

Webマーケティング  /  2015年5月29日

セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(後編)

前編では主に、ユーザーが必要としているのはセールス的表現ではないということを書きました。後編では、セ...

Webマーケティング  /  2015年4月 3日

セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(前編)

セールス型のコミュニケーションや表現はスルーされているコンシューマ市場に限らず、ビジネスシーンにおい...

Webマーケティング  /  2015年3月30日

自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalyti...

「分析」に至らず、数値の上下に一喜一憂GoogleAnalyticsを使い始めたころ、初心者だった私...

Webマーケティング  /  2015年3月 3日

BtoB企業のWebサイトでアクセス解析から見つける仮説の一例

アクセス解析の使い方はなんとなくわかった。「今月は、PVがこれこれで、UUはこれこれ。先月に比べて、...

Webマーケティング  /  2014年11月21日

コンテンツマーケティングのまわりの考え方を自分なりに整理してみました

ここ1~2年の間にWeb業界の界隈では、じわじわと「コンテンツマーケティング」というマーケティング用...

Webマーケティング  /  2014年9月25日

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Webマスター)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICAイメージワークスのWeb制作サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

Webも映像もグラフィックも。

IMAGICA IMAGEWORKS

Facebook

トップへ