Web知識一般
2014年8月28日

はじめに

このたび、いまさらながらblogをはじめることにしました。

主に、コーポレートサイトやブランドサイトといったオウンドメディアの運営に携わる「Webにあまり詳しくない(特に技術的なこととか)担当者」のために役に立つ記事を書いていこうと思います。

私たちが日々お付き合いしているWeb担当者の方々は、多くの場合が兼務であったり、同時多発的な日々の対応に追われていてじっくりと勉強する時間がなかったりして、とてもご苦労されています。
私たちも出来る限りサポートしながら、制作や更新業務を行っているのですが、技術的な用語やWebの機能についての共通理解が不足していてコミュニケーションのロスを生むことがあります。

単純な用語の問題なら、Google先生に教えを請えば詳しく知ることができるのですが、文脈を伴わないとなかなか理解しにくいこともあります。

そこで、このblogではなるべくシチュエーションやストーリーを意識しながら、わかりやすく記述するように努めます。
ご声援をよろしくお願いします。

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者(Webマスター)の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICAイメージワークスのWeb制作サービスについてはこちら
https://www.imagica-imageworks.co.jp/web/

Webも映像もグラフィックも。

IMAGICA IMAGEWORKS

Facebook

トップへ